2017年2月アーカイブ

中国・四川省の白花チベタヌスです。
画像は私が四川省に赴いた時のもので、
当店でポストカードにしたものを撮影
しているので、粗いです。

51.jpg

『ウコン桜』はサンシャインの新花コンテストで
優秀賞に入ったチベタヌス交配です。
展示後のため色は変わってきています。

50.jpg

今は亡き、高杉さんに教えて戴いた交配です。
確か、WM9531のピコが咲いて、何と
交配したらよいのか伺った時にデュメがいい
と言われて交配したものです。
数株ある中で昨年は白ヌキのピコでした。
今年はこのピコが咲いて来ました。

261.jpg

『クロッカス』

| トラックバック(0)

鉢植えにしていたクロッカスを地植えにして
1年が経ちました。
地植えで咲いて来ました。

260.jpg

播種したスウィ―トピーが咲き出しました。
それにシングルの美花も咲いています。

504.jpg

505.jpg

『ブラック系』

| トラックバック(0)

ブラックは光の加減など様々な状況で
色の出方が異なります。

502.jpg

ちなみに、これはルーセブラックです。

503.jpg

『今朝の花』

| トラックバック(0)

花粉は飛んでいますが、気温は中々暖かく
なりませんね。
お蔭でクリスマスローズを長く、楽しめます。

ベインダブルです。

500.jpg

4倍体のセルフです。

501.jpg

『帯化花のトリプル』

| トラックバック(0)

チベタヌスの帯化花で載せたものですが、
もう一つ花が繋がって3つのものでした。

499.jpg

『今咲いてる花』

| トラックバック(0)

これと言った交配をしてる分けでなく、
セルフで自然と採れたタネから育てて
た花です。

550.jpg

551.jpg

555.jpg

556.jpg

『オキナ草』

| トラックバック(0)

春に咲く、キンポウゲ科の植物を
集めて、交配したこともあります。
そんな名残りのオキナ草も咲きました。
1.jpg

『恋花』

| トラックバック(0)

今日は天気がよくて作業が捗ります。
疲れたらしばし花の鑑賞をしてます。
この花は昨年に咲いたので、その時に
『恋花』とつけました。

005.jpg

アサガオの花のを表現するために昔は長く詳細に
書いていました。
今のように写真がない時代ですからね。
この花も表現するとこんな感じですかね。

2.jpg

数年前からラージセミダブルという言葉が
出て来ました。
この花もラージに入りますかね。

486.jpg

これは小輪ダブルです。
9cmポットで咲いていましたので、4号に
植え替えしました。

488.jpg

昨年、秋に株分けして植え込んだ
ラナンキュラスのイオが咲きました。

487.jpg

『椿』

| トラックバック(0)

今朝もいい天気です。
冷え込みはあるものの風がないので、
早朝散歩が楽しく思われます。
椿は好きなのですが、茶ドク蛾が苦手
なので、鑑賞だけにしてます。

489.jpg


490.jpg

『ピュアーホワイト』

| トラックバック(0)

レッドやホワイトの色はどの色を基本を
しているのか?
出会えた中でピュアーと思える花です。

39.jpg


40.jpg

『WM9531』

| トラックバック(0)

匠の花だと思います。
自然交雑でこれだけの花はないです。
こんな花に出会えて幸せです。

10.jpg

11.jpg

『何でもありです。』

| トラックバック(0)

クリスマスローズを始めた頃に目にしたことが
今はどうでも良くなりました。
模様なんて関係ないよね。
人それぞれ、花それぞれ楽しければいいですね。

460.jpg

461.jpg

『ファーストラブ』

| トラックバック(0)

以前、サンシャインの新花コンテストに出した
株です。
初恋のように咲き始めはホワイトから徐々に
顔がピンクに染まるロマンチックな花です

459.jpg

『スイセン』

| トラックバック(0)

今日は風もなく暖かい日です。
ハウスの中は暖かさにクリスマスローズが
負けて元気がありません。
ハウスの窓を全開したら復活していました。
これからハウスの扉をこまめに開閉しないと
いけません。
さて、野外のスイセンですが、寒いので下の
方で咲いています。

427.jpg

『芝桜』

| トラックバック(0)

公園の花壇で見た芝桜です。
寒さに耐えて一輪、咲いてました。

425.jpg

426.jpg

『前前前世』

| トラックバック(0)

池袋サンシャインシテイで行われた『世界のクリスマスローズ展』の
新花コンテストに出展したチベタヌス交配の『前前前世』です。
その時は花が二輪咲いていましたが、持ち帰り竹の下に置いていました。
色は淡くなりましたが、満開になりました。
よく見ると、雄蕊にベインの赤い線を発見しました。

275.jpg


273.jpg


274.jpg

『ローズカメレオン』

| トラックバック(0)

まだ、残っていたミヨシのメリクロン苗
が今でも健在です。
すでに、このローズカメレオンは廃盤に
なっています。

214.jpg

215.jpg

『交配親花』

| トラックバック(0)

今は毎日のように交配をしています。
その中の交配親に使用する花です。

糸ピコフリルダブルです。

362.jpg

ddデュメトラムの戻し交配したものです。

363.jpg

大輪の迫力のあるダブルです。

364.jpg

上の花より小さめです。

365.jpg

『河津桜』

| トラックバック(0)

栗畑の真ん中に植えてある河津桜が
咲いていました。

518.jpg

519.jpg

『早朝散歩』

| トラックバック(0)

今朝は風が強くて冬に戻りました。

ミモザです。

515.jpg

馬酔木です。

516.jpg

菜の花です。

517.jpg

『楊貴妃1&2』

| トラックバック(0)

今季最後の花をカットする前のチベタヌス交配
の楊貴妃1&2の雄姿です。

楊貴妃1です。

248.jpg

楊貴妃2です。

249.jpg

『黒蜜!』

| トラックバック(0)

ただのセミダブルと思ちゃダメでした。
セミのネクタリーが黒ではありませんか?
ネクタリーにアブラ虫は入ってませんよ。
名づけて『黒蜜』です。
初花なので、安定はしないでようね。

476.jpg

477.jpg

474.jpg

475.jpg

このかた、チベタヌスの自生地の花や
販売してきた花を見て来ましたが、
ハイブリッドでも珍しい帯化花が咲き
ました。
帯化した花を見るとダブルや多弁花に
生り損ねた花に思われてしまいます。

377.jpg


378.jpg

発芽して3シーズン目を迎えます。
管理次第では6年から7年の開花を
早くすることも出来ます。
若干、余剰苗がありますので、販売します。
10.5cmポットです。
お値段は送料込み¥3500です。
2ポットの場合は¥6500です。
ご注文はメール noguchi@fumiya.info
電話 090-2670-2238
発送は代引き郵便です。

50.jpg

参考に4シーズン目のヴェシカリウスです。

51.jpg

『雪の花』

| トラックバック(0)

昨年、池袋サンシャインシテイの新花部門の美花
コンテストに入賞した花です。

424.jpg

『フキノトウ』

| トラックバック(0)

今年は忙しかったり、天候が不順であったり、
野外に出ることが限られいました。
やっと、竹の下を見てみるとトレイの穴か
らフキノトウが顔をのぞいてました。

423.jpg

『二番花』

| トラックバック(0)

チベタヌス交配の二番花です。
少し小ぶりになり、可愛さ倍増です。

324.jpg

325.jpg

『ミツマタ』

| トラックバック(0)

今日の天気は雨なのに降りそうで、
降りませんね。
風がないので作業には好都合です。
さて、ミツマタが咲いて来ました。
1つ1つの小さな花が集合してます。

322.jpg


323.jpg

『大根さん』

| トラックバック(0)

早朝散歩をしていて畑の残されていた
大根さんです。
思わずカメラに収めて来ました。

473.jpg

『早朝散歩』

| トラックバック(0)

時間がなくて早朝散歩をおさぼり
してました。
久々、いつものコースを早朝散歩
しました。

こんなクリスマスローズが出来たらいいですね。
桃の花が咲いていました。

470.jpg

472.jpg

471.jpg

『アブルジクス系』

| トラックバック(0)

剣弁で野趣な葉っぱに香りがあります。
それに弁の周辺が白いピコが入ります。

21.jpg

『ヴィリディス』

| トラックバック(0)

イタリアから連れてきた原種の
ヴィリディスです。
原種の中では最も鮮やかなグリーン
の花を咲かせます。

38.jpg

『セミダブル』

| トラックバック(0)

ネオン系のセミダブルです。
このネオン系のセミダブルは余り
ないと思います。

37.jpg

『黄色葉』

| トラックバック(0)

葉の色はしばらく黄色をしています。
花はスポットが入ってアミガサユリみたいです。

287.jpg

288.jpg

今季はまだ、咲きませんでした。
でも、同じ年に播種したものは
今季から咲き出したので、期待
してます。286.jpg

野外のクリスマスローズは葉っぱの下から
頭をもたげて咲いてきました。

52.jpg

53.jpg

『交配日和』

| トラックバック(0)

春一番が吹いてからほとんどのクリスマスローズ
が咲いてます。
ハウスの中は春本番です。
あることから交配の奇跡が湧いてきました。
以前はただ気ままに交配してました。
それが開花した花や苗を見ていると法則みた
いなことを垣間見ることが出来ました。
今年はこの花をベースに交配にトライします。

2.jpg

ハンガリー産のデュメトラム糸ピコの実生
3年苗です。
白ヌキのデュメはありますが、今まで見た
ことはないと思います。
ダブルのデュメトラムよりも貴重です。
3.5号ポット、3苗限定販売 完売しました。
お値段は送料込み¥3500です。
発送は代引き郵便です。
ご注文はメール noguchi@fumiya.info
電話 090-2670-2238

親株です。

350.jpg

351.jpg

販売の苗です。

完売しました。

352.jpg

『原種交配』

| トラックバック(0)

トルカータス×WM9531です。
完全なダブルではないですが、WM9531の
ダブルのようです。

229.jpg

230.jpg

『小輪ダブル』

| トラックバック(0)

兄弟株の花はグリーンのダブルばかりでした。
この株だけは咲いた花にベインが入り、花粉親
の性質が出ているようです。

35.jpg

36.jpg

『プリムラ』

| トラックバック(0)

サンシャインの『世界のクリスマスローズ展が
無事に終わりました。
ブログのサバ―が故障して表示がなくて、
ブログを書くことも出来ませんでした。
今日は復旧してます。
プリムラが綺麗に咲いて来ました。

50.jpg

51.jpg

『γ照射株』

| トラックバック(0)

昨年はこんな花でした。

14.jpg

今年はこんな花です。
同じでリバーシブルに中が絞りです。

005.jpg

ハイブリッドのダブルですが、花首が長くて
どことなくフェチダスに似ています。

228.jpg

『奇形花』

| トラックバック(0)

クリスマスローズでよく見かけるのは
雄蕊が退化してネクタリーの傍で小さく
なった状態がそうです。
今回は雌蕊は丸くなり外に向かっていません。
それに雄蕊の先端が切られたようになり、
花粉がありません。

227.jpg

追伸、一番花は正常でしたが二番花以降は奇形花です。

『アイ』

| トラックバック(0)

花模様のアイは蜜腺近くだけがスポットなどで
円形になるものです。
これは無地のアイです。

226.jpg

『スポットダブル』

| トラックバック(0)

花の中心が丸くなるところが好きです。

398.jpg

『セルビクス』

| トラックバック(0)

自生地のタネから育てた株で昨年、
今年と香りがあります。

397.jpg

『剣弁ダブル』

| トラックバック(0)

親株にしている剣弁ダブルです。
以前は人気が今一つでしたが、要望も
増えて来ました。

395.jpg

396.jpg

『迫力のあるダブル』

| トラックバック(0)

初咲きですが、迫力があります。

12.jpg

ddデュメが花粉親です。
形がいいのでお気に入りです。

11.jpg

咲きました。
モンテネグロ・テコシナ採取の花です。
標高1060mの所に自生していました。

006.jpg

06.jpg

『ふみ屋のブース』

| トラックバック(0)

今日から19日まで池袋サンシャインシテイで
行われている『世界のクリスマスローズ展』の
ブースです。
例年になく盛況で置いてたカレンダーも直ぐに
なくなりました。

10.jpg

チベタヌス交配の『ウコン桜』が優秀賞に
入りました。
明日からは池袋サンシャインで見ることが
出来ます。

689.jpg

690.jpg

この花が今季、咲いたチベタヌスを花粉親に
したものです。
分かりますかね。

80.jpg

『バレンタインデー』

| トラックバック(0)

毎年、2月はクリスマスローズのことに忙しくて
こんな習慣にはまったく関係ありませんでした。
それに齢もいい齢になりましたし。
でも、頂き嬉しいです。

10.jpg

アシュ―ドのピンクアイスが咲いて来ました。

265.jpg

当店、作出のハイブリッド×チベタヌスです。

266.jpg

『小輪』

| トラックバック(0)

今朝は冷え込みも緩んで、気温が
上がります。
池袋サンシャインシティの展示会の
準備です。
さて、小さな花たちです。
まずは以前に載せたddクロアチクスですが、
9cmポットから植え替えて咲きました。

39.jpg

38.jpg

デユメトラムです。

37.jpg

ddクロアチクスhybです。

40.jpg

『参った帯化花!』

| トラックバック(0)

1シーズンに1,2は咲いて来るのですが、
今季はこの株に咲いた花はすべて帯化花です。
帯花を進化させて乙女咲きもありかな?
交配すると沢山タネが採れるかも?

302.jpg

303.jpg

304.jpg

同じ原種のクロアチクス同士の交配から
咲いた花です。
珍しいグリーンで形がいいです。

105.jpg

まだまだ、色んな花が咲いて来ます。

239.jpg

240.jpg

『新地町からの御礼』

| トラックバック(0)

福島県新地町からお礼状が届きました。
もう何年たったか忘れていますが、
今、送った小さな苗が咲いているそうです。
出来ることなら今後もクリスマスローズの
送付を継続して行きたいと思います。


10.jpg

咲いてみて気づかなかったのですが、花弁が4枚でした。

271.jpg

ゴールドのダブルを作ろうとして出てきたものです。
葉はゴールドではありません。
淡いピコとわずかにアイが入ります。

27.jpg

花粉親のオドルス・ゴールドパインは生長が
これほど遅い品種はないですね。
その交配もやはり遅いです。
やっと開花した株です。

この交配の方がイエローです。
香りはあります。
オドルス・イエロー×オドルス・ゴールドパインです。

103.jpg

花は似てますが、葉っぱに切れ込みがあります。
香りはあります。
ボッコネイ×オドルス・ゴールドパインです。

104.jpg

追伸、残るはシクロフィルス×オドルス・ゴールドパインです。
   リグリクス、オドルス、ボッコネイの交配は開花してます。
   ハウスは香りに満ちてきました。

『ddデュメhyb』

| トラックバック(0)

ddデュメトラムを交配親にした株です。
ホワイトクリームのダブルで小輪です。

09.jpg

『ddオドルス』

| トラックバック(0)

やっと花が咲くようになりました。
株に力がないので、一番花は不正形です。
次は大丈夫のようです。

335.jpg

334.jpg

『ブロッチ』

| トラックバック(0)

昨年から親株にしたブロッチです。
太いホワイトピコが好きです。

336.jpg

『ダークネクタリー』

| トラックバック(0)

ダークネクタリーです。

75.jpg

この株はスポットの入る典型的なグッタータスです。
オリエンタリスは原種の中では性質が強健です。

333.jpg

『発芽』

| トラックバック(0)

タネの発芽はまだ1/5に満たないです。
タネの発芽の状況で発芽しなものや少ないもの
は今季に再度交配しょうと思います。
中にはなぜかこんな双葉が出てきて、今季も交配
して見ようと思うこともあります。

332.jpg

『春よ来い!』

| トラックバック(0)

段ボールの中やハウスの中で春待ってる
オキナワアワチドリとアザミゲシです。

61.jpg

62.jpg

ddグリーンゴールドになると思いましたが、
雄蕊も出てddライムゴールドになりました。

08.jpg

『ストロベリー』

| トラックバック(0)

イチゴのような花です。

5.jpg

『チベタヌス』

| トラックバック(0)

今朝は晴れているので、気温が上がりそうです。
しばらくはうろちょろしてます。
チベタヌスの花を室内で撮りました。

322.jpg

317.jpg

316.jpg

今朝は冷え込んで、どのクリスマスローズも
うなだてれいます。
今日は戻るのに午前中いっぱかかります。

10.jpg

『ムルチ・ムルチ』

| トラックバック(0)

原種はどちらかと言うとグリーンの花が
多くて花だけでは品種が分かる人は少ない
と思います。
葉があって、花があると品種が分かります。
でも、大体花の咲いてる時は葉がないこと
が多いです。
このムルチ・ムルチは切れ込みの葉が綺麗に
整い、丸弁の花が多いです。

6.jpg

『ニゲルの変異』

| トラックバック(0)

苗を育ているうちに色が変わってきたました。
管理は同じなのに。
ボッコネイにも似た症状のものがありましたが、
今はグリーンの葉に戻ってます。

51.jpg

『ハンギング』

| トラックバック(0)

ビオラ三昧のハンギングです。

50.jpg

ラナンキュラスにも蕾が出来てきました。
今年も出来れば銀座ファンケルで飾りたいです。

37.jpg

38.jpg

『属間交配』

| トラックバック(0)

属間交配です。
下の方で咲いてます。

296.jpg

『濃い目の赤』

| トラックバック(0)

少し濃い目の赤です。

295.jpg

今朝はよく晴れています。
クリスマスローズもじゃんじゃん咲いてます。

シクロフィルスです。
香りがあります。

293.jpg

MT0005です。
アブルジクスの変異個体です。
香りがあります。

294.jpg

『Dewdrops』

| トラックバック(0)

露のしずくのようの模様の蕾がありました。
咲く頃には消えてしまうかも知れません。

292.jpg

『ラナンキュラス』

| トラックバック(0)

今日、届いたラナンキュラスです。


6.jpg

『斑入り双葉』

| トラックバック(0)

発芽したハイブリッドから斑入りが出て来ました。

18.jpg

『バラ咲き』

| トラックバック(0)

バラのようなクリスマスローズです。

25.jpg

『極小ビオラ他』

| トラックバック(0)

極小ビオラです。

204.jpg

変わりビオラ?

205.jpg

『多弁花』

| トラックバック(0)

上向きに咲いてる多弁花です。

107.jpg

108.jpg

『原種』

| トラックバック(0)

今朝は雪がパラついています。
時折、小雨になったりと寒い朝です。

原種のヘルッエゴヴィヌスです。
自生地採取のタネから育てた株で初花です。
グルーンの花はあるのですが、イエロー系は凄いです。

279.jpg

自生地採取の株です。
トルカータスです。

280.jpg

タグがなくなり咲いて来た原種系?です。

278.jpg

『新花』

| トラックバック(0)

新花が咲きました。
初めて見るピンク・ピコ・ベインです。

001.jpg

『諸々』

| トラックバック(0)

午後に水やりをしています。
竹の下で水やりをしていると指先の
感覚がなくなり痛くなりました。
休み、休み、水やりです。

剣弁ピコティーです。

351.jpg

プルプラセンス×ボッコネイです。
香りがあります。

352.jpg

ニゲルが後半に赤く染まりました。

353.jpg

『ネクタリー』

| トラックバック(0)

今朝は冷え込んでいますが、風がないです。
サンシャインでナーセリー紹介の棚に載せる
株などの準備をする予定です。

さて、2月5日のネクタリーがふっくら整い
ました。

2月5日です。

08.jpg

今朝、2月8日です。

09.jpg

今日の神代植物公園の野田さんの展示棚や売り場には
ddグリーンゴールドがありました。
グリーンゴールドは蕾の時がグリーンで後半はデープの
ゴールドになります。
私の実生の株はどうなるのかな?

005.jpg

前回のブライヤー・ローズより濃厚です。

523.jpg

やはり、2月に入るどの原種も咲いて来ます。

ddプルプラセンスです。

524.jpg

ddアトロルーベンスです。

525.jpg

『マンサク』

| トラックバック(0)

今日は1日、北風の強い日です。
夕方でもまだ止んでいません。
北風を避けるように咲いてるマンサクです。

520.jpg

521.jpg

522.jpg

『ネクタリー』

| トラックバック(0)

クリスマスローズに拘ったら限がないくらいです。
何時だったかゴールドではいが、ネクタリーがいい
といい、お客様がいました。
確かに、いいです。残して置きました。

46.jpg

こんなのもありました。

47.jpg

『親株』

| トラックバック(0)

一昨年から体調を崩して、無理ない生活をして、
好きな花を交配してます。
出来るだけお客様の要望に応えて販売してます。
でも、思入れのある花は答えらない株もありま
す。
交配に使う訳ではない、見てると楽しくて、
元気が出てしまう株が好きです。
クリスマスローズはこうでなければいけないこと
はないです。
ですから、来たお客様には説明は一通り説明はして
判断はお任せです。
私はこれが好きです。

001.jpg

『節分草』

| トラックバック(0)

クリスマスローズ大好き人間でも、時たま
心を奪われてしまいます。
同じキンポウゲ科で小さい植物です。
本当に節分の時期に咲きます。

227.jpg

228.jpg

229.jpg

230.jpg

明日から東京神代植物公園で展示会が開催されます。
今日は設営と搬入日でした。

273.jpg

当店からお嫁に行き、元気に育っています。

274.jpg

落ちないセミダブルだそうです。

275.jpg

これはオドルス×ネオンです。
この株もお嫁に行きました。

276.jpg


追伸、近くなので、店にもいます。ご来店の際には090-2670-2238へ連絡下さい。
会場の協会窓口にはカレンダーを置きました。担当者に一言、言ってもらって下さい。


 

『中輪ダブル』

| トラックバック(0)

大きくも小さくもない、お手頃の
大きさのダブルです。

150.jpg

151.jpg

今朝は冷え込みが緩んで、春らしい
朝です。
クリスマススローズのシーズンです。
さて、ddクロアチクス同士の交配です。
小さな花ですよ。

160.jpg


161.jpg

『ネクタリー』

| トラックバック(0)

セミダブルになると思いますが、
ネクタリーが変わると面白いです。


08.jpg

『小輪ダブル』

| トラックバック(0)

小輪のダブルが咲いて来ました。

405.jpg

406.jpg

407.jpg

『チべタヌス』

| トラックバック(0)

チベタヌスの花が咲きました。
大体、2月上旬に咲いています。

30.jpg

31.jpg

『属間交配?』

| トラックバック(0)

タネ親がハイブリッドです。
見たことのない花です。

378.jpg

『WM9531』

| トラックバック(0)

自然消滅したのかと思っていました。
良かったです。実生の株が咲いてきました。
今季は絶対、タネを採ります。
トルカ―タスとムルチフィダスの自然交雑種と
言われています。

377.jpg

『アブルジクス?』

| トラックバック(0)

自生地採取のアブルジクスのタネを
育てていて、出てきたものです。
葉っぱはアブルジクスです。
綺麗過ぎるのが難点かな?
外弁は2色の色と内弁は3色みたいです。

224.jpg

225.jpg

ゴールドフンガーはddイエローピコティーです。
稔性のある親株でほとんどの交配でタネをつけます。
初咲きですが、以前見た花よりイエローが濃いです。

223.jpg

今日はいい天気です。
水やりです。
ブライアー・ローズにも上げます。

15.jpg

16.jpg

他のフェチダスは知らないが、
このフェチダス・リップは後半に
なると開いて来ます。

111.jpg

今日も1日、北風が吹いていました。
乾燥が早いので、風が弱まるの待って
水やりです。
ddクロアチクスの親株も色々とあり、
リバーシブルが出て来ました。

107.jpg

108.jpg

『ddデュメhyb』

| トラックバック(0)

今朝は風が北風で関東特有の空風です。
畑の土が風で飛んでいました。
日陰は寒くて水やりは大変です。
さて、可愛いddデュメの交配です。
神代植物公園、サンシャインの展示会が
迫って来ました。
これから忙しなくなってゆきます。

005.jpg

『ウコン』

| トラックバック(0)

初開花なので、変わると思いますが、
和紙のような柔らかい花弁をしています。
黄色いサクラから『ウコン』と命名しました。

006.jpg

06.jpg

『ラストエンぺラー』

| トラックバック(0)

4倍体×チベタヌスを命名しました。
『ラストエンぺラー』です。

002.jpg

『レッドゴールド』

| トラックバック(0)

今年は交配したいときに咲いてくれました。

69.jpg

葉っぱがゴールドで親株もゴールドなので、
グリーンゴールドになるかな?

70.jpg

自生地のタネから育てて、やっと開花の
ようです。
ヘルッゴヴィヌスは生長が遅いので、
途中に枯れたりします。
この間、葉性を楽しんでいます。

71.jpg

『クロアチクス』

| トラックバック(0)

形の良いクロアチクスです。

45.jpg

『ニゲル交配』

| トラックバック(0)

少し変わったニゲルが咲きました。

43.jpg

44.jpg

6号スリット入り、先着順
お値段は送料込み¥5000
代引き郵便で発送します。
ご注文はメール noguchi@fumiya.info
電話 090-2670-2238
ご注文の際には郵便番号、お名前、住所、電話
配達希望日、時間をお願いします。

完売しました。
46.jpg

47.jpg

『早朝散歩』

| トラックバック(0)

久しぶりに早朝散歩です。
朝日の射すところはいいのですが、
日陰は寒さがじんとします。

2月は植物がなくて寒椿です。

006.jpg


06.jpg

『自生のチベタヌス』

| トラックバック(0)

中国甘粛省のチベタヌスです。
いいですよ。
これは私が訪れた時の画像です。

004.jpg

791.jpg

858.jpg

901.jpg

934.jpg

980.jpg

『最新新交配』

| トラックバック(0)

蕾と一緒に花茎が伸びるのが多いのですが、
茎の中に花があります。
クリスマスローズもシーズンを迎えて
色々と出て来ます。

349.jpg

ウクライナに自生しています。
今は見る機会もなくなりなした。
これはスポットの入らないタイプです。

254.jpg

255.jpg

『ddスポット』

| トラックバック(0)

今日もいい天気です。
花が咲き、交配に忙しくなりました。
いつもと目先を変えてddスポットです。

252.jpg

253.jpg

ふみ屋のご案内

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年1月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。